携帯ショップの求人に挑戦!人気の理由を解説
GOODJOB.jp

特典が多い携帯ショップの求人が人気となっています。

携帯ショップの求人に挑戦!人気の理由を解説

スマホ

親近感がある

携帯ショップを利用する機会は多いものです。店舗のスタッフに勧められて新しいスマートフォンを購入した経験をもつ人も少なくないはずです。街にもたくさんショップはありますし、修理やサービス変更などの相談で気軽に立ち寄ることもできます。そんな身近な存在ともいえる携帯ショップの仕事に興味をもって求人に応募する人も大勢います。

違いを確認しよう

スマートフォンや携帯電話を売っているショップは、キャリアの直営店や、代理店、家電量販店などさまざまです。キャリア直営店や代理店であれば、そのキャリアの商品のみを扱うことがほとんどでしょう。家電量販店などでは、格安スマホなども含めて複数の携帯会社の商品を担当することになるはずです。お店のスタイルによってスタッフの業務内容も変わってきますので、まずは違いを把握しておきたいものです。

嬉しい特典

キャリアのショップで働くと、さまざまなスタッフ特典サービスを受けることができます。スマートフォンやインターネットの通信料金が割り引きされたり、ポイントが加算されたりするなど条件が良い場合があります。また、事前にしっかりと研修をしてくれますので未経験からでも安心して仕事を始めることができます。最新機種やサービスの知識も学べますし、接客などのスキルアップも見込めます。そのため若い世代を中心に人気がある求人となっています。

広告募集中